2016年1月29日金曜日

新型MacのFusion DriveのSSDが128GBから24GBに

いつの間にか新型iMacの1TBフュージョンドライブのSSDが大幅に縮小されていました。
128GBから24GBなので約5分の1です。

>以下公式の説明
Fusion Drive
 Fusion Driveは高速なフラッシュストレージと大容量のハードドライブを組み合わせたものです。
 1TBのFusion Driveは1TBのハードドライブと24GBの高速フラッシュストレージを組み合わせます。そのため、クイックな起動、スリープ状態からのほぼ一瞬での復帰、アプリケーションのすばやい立ち上げができるようにするOS Xのファイルやアプリケーションを格納しても、最も頻繁に使うファイルやアプリケーションのためのスペースには十分な余裕があります。2TBと3TBのFusion Driveは、より容量の大きいハードドライブと128GBの高速フラッシュストレージを組み合わせるため、最も頻繁に使用するファイルのためのスペースがより大きくなります。最高のパフォーマンスが欲しい場合は、32GBのメモリを搭載したiMacを、2TB以上のFusion Drive、またはすべてフラッシュストレージで構成してください。
注意:容量を示す単位は1GB=10億バイト、1TB=1兆バイトですが、実際にフォーマットされた容量はそれ以下となります。

Mac miniのフージョンドライブは従来通り128GBのSSDを搭載しています。
しかし、24GBのSSDではハイブリットHDDと大差なさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿