2016年3月1日火曜日

Unity外部ファイルの読み取り mac win用

Unityでresourceフォルダ以外の外部ファイルを読み取るサンプルです。
今回はSystem.IO周りで実装しています。
ResourceLoadだと実行ファイル作成後のファイル追加ができません。
WWWクラスだと絶対パスが必要になります。

//exe Appファイルの場所を取得
string stCurrentDir = System.IO.Directory.GetCurrentDirectory();
        Debug.Log (stCurrentDir);

        System.IO.StreamReader cReader = (
            new System.IO.StreamReader(stCurrentDir+@"/ファイル名.csv"System.Text.Encoding.UTF8)
            );
        
        string text = string.Empty;
        while (cReader.Peek() >= 0) {
            string stBuffer = cReader.ReadLine();
            text += stBuffer + System.Environment.NewLine;
        }
        cReader.Close();
        
    
        GameObject go =GameObject.Find ("結果表示するTextオブジェクト");
        go.GetComponent<Text> ().text =text;

画像やテキストの読み取りはできますが音声(MP3やogg)を読み取ることはできないようです。※正確にはaudioclipに変換できない。

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