Unityでresourceフォルダ以外の外部ファイルを読み取るサンプルです。
今回はSystem.IO周りで実装しています。
ResourceLoadだと実行ファイル作成後のファイル追加ができません。
WWWクラスだと絶対パスが必要になります。
//exe Appファイルの場所を取得
string stCurrentDir = System.IO.Directory.GetCurrentDirectory();
Debug.Log (stCurrentDir);
System.IO.StreamReader cReader = (
new System.IO.StreamReader(stCurrentDir+@"/ファイル名.csv", System.Text.Encoding.UTF8)
);
string text = string.Empty;
while (cReader.Peek() >= 0) {
string stBuffer = cReader.ReadLine();
text += stBuffer + System.Environment.NewLine;
}
cReader.Close();
GameObject go =GameObject.Find ("結果表示するTextオブジェクト");
go.GetComponent<Text> ().text =text;
画像やテキストの読み取りはできますが音声(MP3やogg)を読み取ることはできないようです。※正確にはaudioclipに変換できない。
0 件のコメント:
コメントを投稿