使用した環境
- mac mini 2014
- yosemite
- xcode6.1
- unity4.5.5
- GoogleMobileAdsSdkiOS-6.12.2 : https://developers.google.com/mobile-ads-sdk/download?hl=ja#downloadios
- プラグインはこちら: https://github.com/mikito/unity-admob-plugin
androidの場合はプラグインをインポートしてAdMobManagerプレハブをヒエラルキーに追加するだけで広告が表示できます。id入力や広告の位置はインスペクタで入力できます。
iosの場合はワンステップ必要でxcodeから以下のフレームワークの追加が必要になります。
- MessageUI.framework
- AdSupport.framework
- StoreKit.framework
- CoreTelephony.framework
- EventKit.framework(gui使用時)
- EventKitUI.framework(gui使用時)
xcodeのBuild Settings->Other Linker Flagsをダブルクッリックして-ObjCを追加します。
以上でiosアプリに広告を表示できます。
注意点
iosシュミレーターでは広告を表示できません。最新のAdMob SDKを使用したほうがいいかもしれません。
https://developers.google.com/mobile-ads-sdk/downlo
ad?hl=ja#downloadios
SDKの上記画像ファイルをプロジェクトのlibrarysに上書きします。
エラー発生時は、Build Settings->Search Pathsを確認してください。
”($XXXX)”などダブルコートで囲まれたパスがある場合はダブルコートを取り除いてください。1〜2つ見つかる時があります。
ヘッダーパスは変更しないでください。
備考
フレームワークを自動的に追加してくれる管理ソフトもあります。sudo gem install xcodeproj
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